今日の。

まぁ、結局ダメだったんだけどね。
せっかく撮ったから晒しとく。



食分0%
ってーかただの満月。
光量がそれなりにあるので、こないだの半月よりよく撮れてる気がする。



食分15%
まだまだばっちり快晴。



食分60%
このあたりからなんとなく雲行きが怪しく。



食分80%
もう薄雲がかかって月光が乱反射してる感じ。



食分95%以上
この時点でぼんやりとしか撮れない感じ。



食分100%
雲と雲の間からなんとか顔を出した隙を狙ってはみるものの、
雲の流れも早いし光量が少ないから開放5秒で月が動いてブレブレ。
どうしようもない。


結局このあと皆既の終わりまで撮影チャンスを待ってみたものの、
全く撮れずに終了と。
つーか仙台だけピンポイントで曇ったらしく。
気仙沼とか綺麗に撮れたらしいもんなぁ、
悔しくて仕方が無い。
次は2014年にあるらしいので、その時こそちゃんと撮りたい。