この程度なのか?

ということで、今まで使う機会がなかなか無かったタムロン
18−270VCPZDを使いに仙台空港へ。
朝イチにコールセンターに確認したら今まで縁の無かったモヒカンが
やっと俺が休みの日に仙台に来るっつーことだし。
なによりSL行く気ねぇし。



11/20 コンチネンタル931便
ピントボケボケ。



11/20 全日空733便
これはそこそこ。



11/20 ANA722便
これも若干ピント外し気味。
ピント合わせ遅すぎてAIサーボAFについて行けてないんじゃないか?このレンズ。



11/20 ANA733便
停まっていてもAFが迷ってる感じがする。



11/20 JAL3535便
手ぶれ補正はかなり強めに聞くから流しのシンクロはさせやすいかも知れない。
とは言ってもまともにシンクロしたのこの一枚だけだけど。



11/20 エバー118便
純正のEF−S55−250ISだとAIサーボでもコレくらいは
ついていけるんだよなぁ…。


う〜ん、この球っつーか高倍率ズームレンズ自体がこんなものなのか、
テレ端で絞りきれていないからこんな写りになるのか、それともレンズ
自体の特性なのか、ピント調整に出せば治るのか…判断がつかないなぁ。
というより、6万出してこの程度の映りだとかなりガッカリするんだけど。
不良交換っつーか返品効きますかねぇ。