もう、模型趣味=模型製作ではなくなったんだなぁ。

先日1/144UAV組み立ててから更にストック含め3機ほど組んでみた。



コレ撮るのに家の中だと光量少なくてシャッター開き気味になるから
わざわざ部屋の中に三脚立ててたりするw
左からJ−WingsのF−2A、技MixのF−15J、J−WingsのF−15J。
F−15Jは久しぶりにデカールも貼ってみた。
いや、技Mixスゲェ。
キット開封時点で塗装どころか全てのステンシルが印刷済みだとは思って
なかったよ。
先日の武器セットにパイロットが入ってたからキット自体にはパイロット
付いてないんだろうなぁと思ってたらちゃんと入ってるし。
機体上下面の貼りあわせに若干隙間が開いたとか、ミサイル関係が芋付け
で取り付け位置がよくわからずにちょっと悩んだとかはあるけど、
箱から出して組み立てただけでこの完成度ってのはほんと凄いと思うわ。
パッと見でパーツの合わせ目も殆ど目立たないし、他の500円の
いわゆる食玩とは全然出来が違う。
さすが税込2100円だけのことはある。
っつーか、こんなん普通に売ってるってことはもうプラモデルなんて
「作らなくていい」レベルまで来てるんだなぁと。
どうにも塗装するのが苦手っていうか面倒くさくてやってられない
人間にとってはもう最高な状況ですねぇ。
まぁ、それならいっそ完成品買えばいいだろうとも思ってしまうわけ
ですけど、組み立てるのが楽しいのでこの半完成品ってのは嬉しい
ですねぇ。


しかしやっぱり戦闘機は武装してナンボだね。
以前どこかで聞いたけど、本来の戦闘の「主役」はミサイルなどの弾薬
であって、パイロットも戦闘機も航空母艦もそのミサイルを戦場へ運ぶ
ための付随品に過ぎない訳だし。
500円食玩の戦闘機ってミサイル付いてこないものが多いなかで
J−Wingsのシリーズはフル武装可能なのでかなりありがたい。
つーかF−2Aの設定?無視してASM−4を8発懸架とかハリネズミ
状態して遊びたいよなぁ。