春だねぇ。


4/17 南仙台-名取 9912M 臨時快速新幹線リレー
485系あかべぇ
いや〜、初めて見た。
これで、485系のカラバリを撮ったのは6本目か。
走行してる本数はあまり多くないけど種類は豊富だなぁ。



4/17 南仙台-名取 9914M 臨時快速新幹線リレー
本命の583系。
撮るのはコレで3回目だけど本腰入れて狙ったのは初めて。
何時何処を走行するかは押さえてるけど、なんか今まで縁がなくて。
なんか没頭して写真撮ってたら、カメラが少しずつ下向いてるのに
気が付かなくて変な構図になっちまったよ。
でもやっぱり国鉄色はカッコイイなぁ。
あ〜、ちゃんとT18編成を撮りたい。



4/17 名取駅 3058レ?
で、本命撮ったから名取駅近くのサッポロビールの庭に行って
桜を撮ってたら列車接近のアナウンスが聞こえたので、どーせ
701だと思って適当に撮ったら貨物だった。
いつの間にか貨物、復旧してたんだ。
郡山から磐越西線を迂回して東京まで行くんだろなぁ。
ご苦労様です。



二ツ井米代川橋梁でつがる待ちながら撮ったフキノトウ
秋田にも春が来たな〜などと思ってたら、その翌週には仙台
桜満開なのな、あったケーわこっち。
今は雪降ってるけど。



かるがも。
鳥を見かけたら撮らないとならないと思ってる。
なんでだろうなぁ。
つーかスズメ撮りたいんだけどなかなか撮れないんだよね。
あいつら小さいから。



嫌われ者のカラスが巣をかけていたのでひとまず撮ってみた。
やっぱり春だなぁ。
あんまり人を襲撃したりするんじゃないぞー。
せっかくかけた巣も雛ごと払われるぞー。




春といったらやっぱり桜。
こうやって落ち着いて小さい公園で撮るのもいいけど、やっぱり
弘前城とか行きたいよな〜。
接写で雰囲気出したいけど、なかなか上手くいかないねぇ。




こんどは家の裏の古墳に廻ってバルブ撮影。
夜桜もいいねぇ。
露出無くなってるからAF効かないので、MFしか使えないのは
面倒だけど面白い。
というか、このご時世とにかく節電ということで、照明は期待
していなかったんだけど、煌々と明かりをつけて堂々と営業
してるゴルフ練習場のおかげでいい写真が撮れた気がするw