愚痴

なんかねー。
公休日数9日間って指示でてるのに、みなさんシフト見ると公休が7日しか
入ってないんだよねー。
なんですか、月次の公休数全部休めない職場ですか。
指示残業では無いから問題ないんですかねー。


つーか、毎月の残業30時間超え普通とか。
まぁ、一般的な会社員さんであればそんくらい普通なのかも知れないけど、
上手く立ちまわると残業時間3時間で切り抜けられる職場から転属して
来たら、やっぱり多く感じるわけで。
俺が現状、全く糞の役にも立っていない状態なので、俺が仕事を覚えたら
ある程度改善できるのかねぇ。
改善するために人員増強で俺呼ばれたわけだけど。
右も左もわからないっつーか借方と貸方の意味すら未だに掴みきれてない
ので、ただ単に足引っ張ってるだけなんだよねぇ、俺。