津軽12湖行ってきた。

というわけで、横手の開店セールに応援に行く予定だったのが
事情でつぶれてしまって、でもシフトそのままにしてたから
結局無駄に3連休取ってしまった。
ので、あまりにも暇だったのでちょっとドライブに行ってきた。


 


白瀑神社の裏の滝。
以外と誰も知らないけれど結構水量があっていい感じ。
個人的には神社の特有の雰囲気もあってお気に入りの場所ですね。
滝かわいいよ滝。
滝萌え。



秋田青森県境。
多分、白神近辺だとココが一番景色がいいんじゃないかと。
ここにある福寿草って食堂も結構飯がうまくていい感じ。
海岸段丘かわいいよ海岸段丘。
海岸段丘萌え。


 
 


で、12湖、っていうか青池(2〜4枚目の写真)。
確かに水が青くて綺麗なんだけど、想像よりも小さくて萎える。
全体的に「12湖!」とうたう割には小さかったんだけどね。
12池じゃ人呼べないから仕方ないけどw
っていうか、近くの崩山って山が個人的にいい溶岩ドームっぷり
で気に入ったんだけど、写真トリミングするの忘れてたから
スルーでw


 


どうせトリミングはアクション登録してるし折角だからUPしとく。
山と湖ってどうしてこんなに写真に映えるんだろうなぁ。
火山かわいいよ火山。
火山萌え。


 


で、最後に道路標識見たら「日本キャニオン」とかワケ判らん
ネーミングの場所があったので行ってみた。
つーか軽いキモチで突撃したら左の写真の登山道w
のぞむ抱えて山登りする羽目になったw
まぁ、片道500m程だけど。
で、たどり着いたらやっぱりショボイと。
大体こういう場所は名前負け確定コースだから、期待はしていな
かったけどね。
それにしてもどうしてこう泥岩質の崖って見栄えがしないんだろう。
やっぱりそそり立ってる感がないからだろうか。
柱状節理がいいなぁ。
なんかこう劈開っ!って感じがして。
崖かわいいよ崖。
やっぱり崖萌え。