撮り納め

引き続き去年撮った写真で。


12/24 東北本線 岩沼-槻木 列番不明 四季島
この日、強めの冬型の気圧配置で仙台南部は朝からいい感じに晴れていたのに四季島の通過時だけ雲がかかる。
まぁいつものことではあるんだけど。
ということで、バージョンアップしたらしいLightRoomで強めに補正。
真っ暗でどアンダーの写真をそれなりに見れるようにしちゃうって凄いなぁ。


12/24 東北本線 岩沼-槻木 配9592レ
普段よりやたら撮り鉄が集まってるなぁと思っていたら、どうやらチキの配給があるらしく、撮影を続行。
こちらの列車はいい感じの光線で撮れました。
ちょっとバランスが悪かったのでトリミングはかけてますが。

しかし改めて見ると、ED75の足回りのメカ感が凄い。