晴れない。

撮り鉄したい。
釜石線行きたい。
行けないけど。



2/9 東北本線 館腰-岩沼 8010レ カシオペア
つーことでいまさらながら先日の大雪の時のカシオペア
思いっきり構図ミスったけど。
つーかカシオペア撮ったの何時以来だろう。



2/9 東北本線 館腰-岩沼 2レ 北斗星
続行の北斗星
カシを犠牲にしたので今度は構図バッチリ。
それにしても、狂いまくった運転状況もしっかり追跡できる
ツイッターって凄いよなぁ。
ツイッターの目撃情報なかったら絶対撮れなかった。



2/23 奥羽本線 鯉川-鹿渡 2021レ あけぼの
せっかく秋田まで行ったのに、見ての通りのドカ雪
まぁ、雪中の運行シーンを撮れるのも今季限りかもしれないので
これはこれで、と思うことにする。



2/23 奥羽本線 四ツ小屋-和田 3028M こまち28号
ちょっと前まで雪が止んでいたのに、通過直前に降り始める
いつものパターン。
まぁ、(以下略



2/23 羽越本線 新屋-桂根 2008M いなほ8号
こまち後にダッシュで新屋の陸橋へ。
E653系のいなほは今まで撮っていなかったのでぜひ撮りたいと
急いでみたものの、久しぶりに走って完全に息切れ。



2/23 五能線 八森-東八森 8622D リゾートしらかみ2号
どうせ雪が降っているなら綺麗に撮れるところがいいと
五能線まで足を伸ばしてみたら、ちょうどいい場所に
ローソンが出来てた。



2/23 五能線 岩館-あきた白神 224D
なんとか岩館港の防波堤の先に行けないものかと探索して
みたものの、立入禁止。
ギリギリ立入禁止でないあたりを探してみたものの、微妙。



2/23 五能線 岩館-あきた白神 326D
この時間帯になってやっと日が差してきたので、逆光を
上手く活かせないかと思ったものの、全く活かせずただ撮っただけ。
偶然たらこが来たからまだ見れる写真にはなったものの。



2/23 五能線 八森-東八森 326D
急にたらこが来たので、慌てて追跡。
東八森のローソンは撮影ポイントとして優秀だなぁ。
しかし、雪で色あせた風景にたらこ色が映えていい感じ。



2/24 奥羽本線 鯉川-鹿渡 2021レ あけぼの
翌日も懲りずに鹿渡まであけぼのを撮りに。
しかしピンぼけ…。



2/24 奥羽本線 四ツ小屋-和田 3028M こまち28号
で、やっと撮れたE3こまちの編成写真。
ですが、天気が悪くなければ高圧線が目立つのなこの場所。
まぁ、仕方ない。


つーかなんかこう綺麗晴れた場所で一日のんびりと撮り鉄したい。