やりたいことたーくさん。

一昨日の日記でも書いたけど、今年もナッチャンWorldの期間限定運行が
あるらしい。
去年は運行時間と仕事のタイミングがどうにもあわなくて行けなかったので、
今年こそは行きたいなぁと。
朝に出て、ナッチャン入出港とスーパー白鳥あたり撮って、出来れば三内高架橋
あたりではやてなんかも撮って、夕景でナッチャンバルブしてから秋田に走る。
いいなぁ。なんかいいなぁ。


EF50mm F1.8 IIを買うかどうかマジ悩み中。
今まで撮った写真を見てみると、やっぱりどちらかと言えば焦点距離35mmで
撮ってることが多いんだけど、というか意識して35mmと80mmを使うように
してるんだけど、それでもお値段1万切れなことを考えると…。
でも35mm換算で80mmとなるとちょっと長いんだよなぁ。
望を撮るのには使えないレンズになってしまうのがちょっと。
それでもEF35mm F2.0だと3万円は下らないからさすがに手を出せない
値段だしなぁ。
つーかKissX2DZを3万切って買ってるのに標準レンズに3万は…。


いわきに行きたい。
いわきに行ってE653系を撮りたい。
と思ってたらいわきには来ないらしい。
最低でも勝田まで行かねばならんのか…。
いや正直車中泊で勝田まで行ってもいいんだけど、なかなかそんな時間は取れんし。
むしろいわきで651系狙いも十分ありだし。
でも190kmはさすがに遠いよなぁ…。
いやでも会津若松まで150kmなことを考えると十分ありな距離か…?
でもそう考えると651系より485系国鉄色のほうが…。
いまのあいづライナー485系国鉄色充当もそう長くはないらしいとのうわさ話を
聞いたばかりだし…。


久しぶりに水族館にも行きたい。
なによりPLフィルターを手に入れたので、水槽越しの撮影なんかもいいなぁ。
上に書いたEF50mmF1.8IIも組み合わせてとか考えるともうニヤケが止まらん…。
あれか、さらに望を連れて浅虫水族館にとか考えると、一粒で二度どころか
相当美味しいような…。
でもそう考えるとやっぱり焦点50mmは長すぎるのか…。