暇だったから。

な〜んか望さんと嫁さんとそれぞれ体調不良で昼間っからおネンネ。
完全に暇を持て余したので、カメラ持って散歩がてら徒歩数分の
東北本線まで行ってみた。



名取−館腰 たぶん858レ?。
ぶらぶらしながら歩いてたら踏切の音が聞こえてきたので、
手持ちで慌てて撮ったので、構図とか全く考えてない。



名取−館腰 92レ。
仙台周辺の鉄道写真ブログを見てると結構ここで撮ってる
ひとが多いみたいなので来てみたけど、うちから近いし。
架線柱がウザったくてどこから撮ればいいのかわからん。



名取−館腰 スーパーひたち54号。
昨日も撮ってるけど、最近お気に入りになりつつある。
編成長いし。



で、晩飯の買出しを兼ねて、仙台空港へ。
もうちょっと天気がよかったらなぁ。



新型の737がいい感じに可愛いと思う今日この頃。
全体的にコンパクトで末端肥大。つまりは幼女体型。
767に対して、典型的な萌えディフォルメーションがなされた
機体が新型737だと思うんだ。
ほら、なんか上に跳ね上げたウイングレットもそんな感じっぽい。



こんなのもアリでしょ。
飛行機自体にはピント合ってないけど。
本当はバルブしたくて夕暮れの飛行場に行ったのに、三脚持って
行ったくせにクイックシューを家に忘れて意味が無い。
三脚の上にカメラを置いて、手で押さえてみたけど限界があった。
今度改めて、もっと天気のいい日に行ってみよう。



2010/11/30 二ツ井富根 かもしか1号のはず。
前に撮ったのをサルベージ。
12/3のかもしかラストランの時に写真撮るの失敗してるので、
実質これが一番最後のかもしかの写真。
まぁ、485系秋田色自体はこの間能代に帰ったときに
臨時列車で走ってたのを撮ってはいるけど。