なんでこうも曇るかなぁ。

 


 


凄い勢いで逆光だったわけですが。
まぁ、埠頭の配置から考えて、順光で撮るには朝の7時頃までに
突撃する必要があったので、仕方ないと諦める。
でも、ホワイトバランスとかもう少し調整の余地はあったよなぁ…。


総選挙の日にわざわざやって来たカーティス・ウィルバー。
それをわざわざ見に行く俺。
まぁ、米軍艦なんて横須賀にでも行かない限り見れないわけだし。
つーか望が生まれてからは例年行っていた関東強襲なんて到底無理だし、
こういう機会でもない限りは見れないよね、イージス艦なんて。
というか、改めて見ると、以外と背が低いのね、アーレイバーグ級って。
やっぱりこんごう型のイメージがどうにも強いので、イージス艦って
むやみやたらにでかいイメージがあったけど、米艦はどっちかと言えば
自衛隊見たいな万能艦というよりヤる気満々の戦闘艦だなぁ、というね。
まぁ、つまりこんごう型より気持ちスマートでかっこいい、と。
そういえばストック有ったよなぁ、いずれ作らねば。いずれ。