日本は変われるのか?

結局、有権者が求めていたモノってなんなんだろうね。
自民党が第1党から落っこちてそれで十分満足、そんな感じだろうなぁ。
個人的にはこのまま自民と民主で二大政党制が定着すれば面白いとは
思うんだけどね。
まぁ、無理なんだろうけど。


つーかいつ頃からマスコミの、っていうかテレビ局の鳩山内閣に対する
ネガティブキャンペーンが始まるんでしょうかねぇw
広告費がどうとかでテレビ局は民主支持とか言われてるようですけれど、
正直売り上げが落ち込んでるテレビ局が数字の取れる方向に流れるのは
当たり前のことだろうし、小泉の時みたいに無条件で政府を持ち上げるのか、
それとも安部福田麻生の時みたいにネガキャンで数字を取りに行くのか
知らないけれど、いい加減バカでも判る政治報道、っていうか政治の報道
ですらない絆創膏がどうとか漢字の読み間違えがどうとかで無駄に時間を
潰すのはやめてくれって感じで。
まぁ既に小沢の二重権力がどーとか鳩ぽっぽ嫁が電波でキモイとか、
ネガキャンもどきが始まっているような感じを受けますが。
仕事中に見るお昼のワイドショーぐらいしかテレビ見てないから。
しかし見てても全く面白くないよねぇ、ワイドショーってさ。
なんで秋田にテレ東無いのかな〜。


きっと民主政権は身内に劇物抱えて機能不全、自民は今のまま責任の
なすり付け合いをやってるうちに政権取り戻して何も変わることなく
グダグダで終わるんだろうなぁ。