湿気でカブった。

というわけで、初音Migの塗装がまだイメージわかないので、
片手間にやってたゆきホークの塗装。

やっぱり、F117を白く塗ると違和感あるよなぁw
今回は、面倒くさくなったのでベースホワイトの
缶スプレーをぶわーっと吹いただけ。
もっとこうスジ彫りとか埋まるかな〜と思ってたけど、意外と
そうでもなかったり。
まぁ、元々童遊社のF−117自体がスジ彫りが思いっきり
極太運河彫りだったりするせいもあるけれども。
どーせ息抜きの適当製作だから別にいいかと。
第一、本気で作りたかったら全部スジ彫り埋めて彫り直さないと
ならないくらいパネルラインが全く違うし、このF−117orz
…それでもやっぱり、2000番のペーパーで表面均して、
1番をスプレーで吹くか、GX1をブラシで吹くかしないと
まともには見れないだろうなぁ…。


っていうか、ゆきホークって米軍の昼間迷彩(ロービジ)に近い
グレー塗装だから、雪歩のイメージカラーの「白」とは程遠いと思う。
ニコでは「黒くないステルスなんかステルスじゃねぇ」とか叩かれて
たけど、実際黒くないF−117居るんだからしょうがない。
つーわけで、塗装パターンを純白に変えてやろうかなぁ、などと。
とか言って、どうせまた「塗装パターン重いつかねぇ」とか言い訳して
手が止まりそうな気がするわけだけども。
でも、やっぱりニコのムービー見ても「白」には見えない。
どうしようかなぁ。


ところで、紙ヤスリの当て木に消しゴム使うの、結構使えるわ。
エッジに力かかりすぎて変に削れたりとか、結構少ない。
ま、調子に乗ってヤスリ掛けるとやっぱり削りすぎたりするけれど。
サザビーの脚とか、ドムのスカートみたいなフレア形状にヤスリを
当てるんなら、かなり使えると思う。