1/144シリーズ

それにしても、ピットロードから1/144のF−35も出るようだし、
食玩(お菓子付いて無いの多いけど)でも1/144の戦闘機が
かなり発売されてるし、どうやら去年の電撃HM誌のおまけの
ラプターがトランペッター(?)から発売されるという噂だし、
プラッツもなかなか元気だし、コレクターとしては結構うれしい
状況になってます。
でも、ここまで販売メーカー増えてくると、もっといろんな機種が
欲しくなってしまいますよねぇ。
やっぱりどのメーカーも自衛隊機と米軍機ばかりなんだよなぁ。
フランカー系やMig−21をアソートしてるメーカーもあるけど。
ヨーロッパ機やロシア機の種類も増加してくれたらうれしいよなぁ。
金型さえ作ってしまえばキットとしても売れるわけだし。
今後に期待。


とはいいながら、海洋堂がWTMから撤退してるし、原材料費や
人件費の高騰とかもあるから、乱発は厳しいのかもしれないなぁ。