製作意欲


久しぶりに手を付けてみた。
ひとまず、尾翼の前後幅を増して、後退角をきつくしてみた。
やっぱりエバーグリーンのプラ板は削りやすくていいなぁ。
レベルのキットは(Mig−29だけかもしれないけど)プラが
柔らかいから、タミヤプラ板だとキット自体を削りすぎる
可能性があるんだよね、どうしても。
これで、おおよそバランス調整が終わったから、残すところは
表面処理とスジ彫りの彫り直しだけなんだけど…。
表面処理とか塗装は大の苦手とする部分だからなぁ。
SSP盛りつけた部分を中心に溶きパテ塗りつけたのはいいけど、
ここから先手を付けるかどうかw


っていうか、製作意欲を高めるために半完成品のF−15E
作ったり、F−15Jの脚塗ったりと浮気してたのだけど。
やっぱり、本来白い部分をちょっとタッチアップするだけで
満足感は違うね。
本来ならちゃんと塗り直してやればいいんだろうけど面倒くさい
ので、部分塗装で済ます自己満足なんだけど。
ガンダムマーカー使ってみましたが、隠蔽力低すぎだし。
特に白。
なんか使いやすいマテリアルは無いものかねぇ。
ちょっとコピックモデラーに興味がわいてきた感じ。