在庫整理

今まで未組み立てスケールキットを突っ込んでいた衣装ケースを嫁さんが使いたい
ということになりまして、溜め込んだキットを引っ張り出してきました。
で、ついでだから箱のまま保管してあった艦船キットも省スペース化のために全部
箱から出してやろうと、手をつけたのが最後。
どうしていいかわかりませんw


 


正確には数えてませんけど、ざっと70隻くらいは有りそうな感じ。
一隻平均2000円だとして…15万くらい?
戦艦、空母クラスの大型艦だけでも20隻近いし。
一体いつ作るんだよヲイ、てなところでございます、ハイ。
それでいて、発売が5月に延期したらしい戦艦扶桑もめっちゃ欲しかったりするし。
ていうか、いずれ旧日本海軍の戦艦は全部集めてやらなきゃなぁ、とか思ってたり。
残す所は武蔵*1陸奥、伊勢、日向、扶桑、山城、金剛、榛名*2、比叡、霧島と…
大和と長門以外全部じゃないですか…。
戦艦三笠やアーレイバーグ級や護衛艦あたごも欲しいしなぁ…。
いずれはヴィットリオ・ヴェネトやヴァンガードみたいな海外のレジンキットにも
手を出したいし…。
折角ガンプラをやめてスケールキットを買える体制を作った*3というのに、
結局以前となんら状態は変わらず。
…いや、変わったといえば、それでも積みプラモを置くスペースは数分の一にはなってるが。


まぁ、最近は嫁さんから「作らないうちは買っちゃダメ!」と言われてる*4のでねぇ。
そーいう嫁さんだってこないだ札幌で俺に買わせたF−15に全く手を出す気配が
ないぢゃん?w

*1:大和が4隻もあるから、それから作ればいいんだけどさ。

*2:以前フジミので完成させてるけど、あれはノーカウントということで。

*3:だってさ、ほら、MG一体買う金で艦船だったら2〜3隻買えるし…。

*4:まぁ、私も「クリアしないならゲーム買うな」とか言ってるわけですが。