クズネツォフ

てなわけで、ボーナスも出たことだし給料も年末調整の絡みで手取り多かったし、
ということで、欲しかったピットのアドミラル・クズネツォフとDDGしまかぜ
買っちゃったよ。
まだどっちもろくに開けてもいないんだけどさ。
でも、やっぱ個人的には大戦時の空母よりも現用空母の方が好きだなぁ。
アングルドデッキ+ハリケーンバウがとってもせくしぃだと思う今日この頃。
いつか大鳳アングルドデッキを装備させてやろうと思います。
っていうかしまかぜの艦首ブルワークに萌え。
ほら、フリル付きスカートみたいぢゃない?<そんなこと思えるのはお前だけ。


でもって、1/700のクズネツォフを手に入れたことだから、ということで、
イタレリの1/720クズネツォフにちょっとだけ手をつけてみました。
が…、ブリッジ、隙間だらけ…。
どうしてくれようか、と悩むこと早1週間ってとこか。
船体の喫水板も隙間だらけだし、ピットのキットと比べると喫水線周りがやっぱ
違和感あるしで、結構大改装が必要になってくる気がするですよ。
ていうか、ブリッジ周りを自衛艦ぽく改装してやろう、とは思ってるんですけどね。
米軍空母でも参考にしながら。
以前からなんどもネタにしてるように、
自衛隊がトチ狂ってロシアから空母買っちゃったよてへっ☆」
でもやってやろうかな〜とか思いまして。
そーでもしないと一生作られることないだろうからなぁ、イタレリのクズネツォフ。