時代の流れ・・・。

ということで、しばらくぶりの休日休みだってのに、朝8時から年末需要対策の
店内会議に顔を出す。
ついでに、大型テレビ用の展示什器を引っ込める。
私が入社した時は壁面一面がブラウン管用什器があって、その一部に薄型TV、
って状態だったのに、そのうちの4/5くらいが撤去されて薄型スペースに
なっちゃいました。
ハイビジョンCRTテレビ全滅で、完全に薄型に移行なんですねェ。
個人的には、まだまだ薄型って解像度が荒い*1気がして、大型CRTも棄て難い*2
と思っていたんですけど…。
まぁ、来年にはFED(SED)も出てくる、らしいところまでは来てるそうだから
メーカー各社もハイビジョンCRTの生産数が相当減ってるっぽいからなぁ。
会社的にも、薄型を売らないとダメ、ということだし。う〜みゅ。


とか、実際に液晶を持ってる店員のしゃべることではないんだけど。
時代の移り変わり、ってのを実感してました。

*1:メーカー物ではフルスペックハイビジョン(1920×1080)のテレビは37型以上が主流。

*2:やっぱり、動画に対する強さは際立ってると思うし、PDPはまだまだぼやけてる感が。サイズもでかいし、地域需要にはまだまだ迎合してないんだよなぁ。古い家も多いし。