赤色ふわもこコキア号

列車名から赤色編成期待してたのに赤色来ないじゃん。


10/14 常磐線 相馬-日立木 9092M ひたち92号 赤色ふわもこコキア号


10/14 常磐線 相馬-日立木 14M ひたち14号

朝のひたち2本は相馬のストレートでカメラ2台体制。
レリーズケーブルの長さが足りないので大してアングル変わってないけど。
春のひたち92号をここで撮り損なっていたので、ひとまずリベンジは達成かと。
赤か橙を撮りたかったなぁ。


10/14 常磐線 原ノ町-鹿島 3M ひたち3号
下りの特急はどうせどこで撮っても逆光なので、いつも通りすがりに気になっていた真野川橋梁で。
午後のひたち13号の頃合いなら良さそうな感じ?
とんでもない量のトンボが飛び交っていました。


10/14 常磐線 桃内駅 674M
ひたちを撮ったあとは531系を撮るために桃内駅へ。
行ってみましたが、通過時間を間違えていて。
下り線ホームに降りるのと同時に列車が入線してきて慌てて撮影。


10/14 常磐線 小高-桃内 678M
原町のRionの訪問後は順光になりそうな小高~桃内間の道路と並行する直線区間で。
手持ちで撮ったのでなんかバランス悪い感じになった…。


ということで、やっといい感じに気温も下がったので線路際で日向ぼっこをしてみようかという気分にもなろうというもの。
青空の下でちゃんと三脚を立てるのもすごい久しぶりな気がする。
たまに気が向いて線路際に行ってもなんかすっきり晴れなくてねぇ…。