蔵王

ゴールデンウイーク期間中に雪に降られて行けなかった御釜へ改めて行ってきました。






まずは三階滝を手持ちで。
手ブレ補正フル活用でSS1/20秒でも意外となんとかなるもので。

強風吹き荒れる不帰の滝も手持ちでがんばる。




5/18 蔵王御釜

この日は御釜も快晴でいい感じ。
雪壁も高さは低くはなっていたもののそこそこ残っていました。
が、来年こそは雪壁が溶ける前に行きたいところ。



5/18 沢尻棚田

最後に田んぼに水が入っていることを期待して沢尻の棚田へ。
行ってみましたが、田植えが終わっているのは3割ぐらいで代かきが終わっていない田んぼも何枚か。
と言うか、全部の田に田植えされるんでしょうかね。
棚田百選に指定されているんだから田植えはして欲しいところではありますが。