やっと撮れた。

能代に行ったらやることは一つw

4/29 鶴形-富根 2041M つがる1号



4/29 羽後飯塚-大久保 2044M つがる4号



4/29 東能代-北金岡 2046M つがる6号
ということで、この間空振った白と朱色の巫女さん塗装のE751。
なんだかんだで運用から10年くらいたってるので、485系ほど
ではないとしても、ボロくなってきてるなぁ…。
つーか、意外と正面よりだと顔が間延びしてカッコ悪い。
側面寄りというか、どちらかと言えば俯瞰気味に撮ったほうが
この列車は絵になりそうな気がする。
やっぱり、いつもの場所でいつもの構図が一番ちゃんと撮れるなぁ。



4/29 羽後飯塚-大久保 8632D リゾートしらかみ1号



4/29 大久保-羽後飯塚 9657D 弘前夜桜鑑賞号
新旧の青池車両揃い踏み。
というか、しらかみ1号が来る前に大久保駅で旧青池車両が
交換のために待機していたので、大久保駅では青池同士の
離合が撮れてたんだよなぁ…。
まぁ、30、5/1と秋田に居たけど天気が悪かったので
諦めたんですけどね…。