最近の購入物

そー言えば書いてなかったっけか。
てなわけで、最近手に入れたものども。

  • ピットロード

DDG172「しまかぜ」、キーロフ級カリーニン」、重航空巡洋艦「アドミラルクズネツォフ」
最近、ピットの艦船ばっかり買ってますよこの人。
しかも、キーロフ級もクズネツォフもやたらと図体でかいし。置く場所ねぇよ。
つーか、タミヤとかフジミとか、艦船模型をもっと出してくれ〜って感じだ。
まぁ、出せる艦っていってももう殆ど無いんだろうけれど…。

宇宙戦艦ヤマト
昔っからのね、夢だったんすよ。
1/700の大和とヤマト並べるのが。
作るの一生かかるでしょうけれど。
つか、それくらいかけてやるつもりでないと勝てません、このキットには。

陽炎型「雪風」、「浜風」×2、初春型「初霜」、松型「槇」、「榧」
25mm機銃セット(シクレ)、連装高角砲(シールド有)、連装高角砲(シールド無)

ひとまず、雪風松型が手に入ったので良しとしましょう。
やっぱり旧海軍といえば特型駆逐艦が基本でしょうし(<偏ってますよそれ)、
何故かわからないけど、戦時急造型の松型駆逐艦も好きですしね。
っていうか、最初6個買ったときに、「浜風」「初春」と高角砲×3、機銃を
引いた時はどうしようかと思ったけど。


海洋堂
「ひめくりイメージガール(黒Ver.)」
以前、MG誌のワンフェス特集の時に掲載されていたキット版を見て、相方と
二人して「めっちゃ欲しい」といっていたフィギュアの完成品。
っていうか、とうとう完成品に手をつけてしまいましたよこの人わ。
モデラーとしての薄っぺらなプライドにかけて完成品には手を出さない」
とか言っていたのはどこのどなたでしたっけ?って感じでございますよ。
まぁ、1/700連斬シリーズに手を出した時点でこうなる運命だったんでしょうな。


と、まぁ、これくらいですか。
あ、あと、雲形定規。
現用型戦艦*1の舷側のラインを引くために買ったものの…
使いこなせねぇorz

*1:つーても、沿岸砲撃用のモニター艦程度になるんだろうけれど。