さんふらわあ8改造中。

昨日ですが、スカパー721でモデラーの鋭之助・日野氏が1/350の
空母レキシントンを純白に塗装していたのを見て、「うわ、白い船作りたい!」と。
でもって、製作途中で止まってる、パーツ紛失してしまって一生完成する予定の
なかったさんふらわあ8をちょっとばかり弄ってみました的な。
弄ったつーても一部パーツを切り飛ばしてヘリコプター甲板作っただけなんだけどさ。
てゆーかなんでカーフェリーにヘリ甲板?て気もしますが気にしない。
まぁ、大型フェリーを改造して病院船ってーか災害救助船にでもしようか、とね。
車両甲板まで開放してやれば、避難所にも使えるし。
災害が発生した際におおすみ型と一緒におなかの中に自衛隊車両満載して被災地に
駆けつけ、自衛隊車両を下ろしたらそのまま病院船兼避難場所として機能する、みたいな。
てゆーか白く塗れるしね。
白塗装大の苦手なんだけど。


てゆーか元ネタ。
http://www.aa.cyberhome.ne.jp/~museum/3100HOSPITAL/010080hospital.htm


ついでに参考写真として米海軍病院船、USNS Mercy
http://www.mercy.navy.mil/USNS%20Mercy%20Album/index.htm