宮城の春。

宮城の春は色々行くところがあって、なかなか忙しい。
ということで、娘の希望で当初行く予定だった御釜は雪で通行止めになっていけませんでしたが、県南ぐるっと廻ってきました。





4/30 蔵王キツネ村
子狐抱っこが解禁されたとのことで、早速。
ただ、観光客の数もコロナ期間中とは比べ物にはならない感じ。
あと、意図的にハイキー気味に現像してみたけどそれっぽくなった感じ?



4/30 長老湖
不忘山に雪が残っていたので、湖と撮れるかなーと長老湖へ行ってみましたが、ダム湖は水位が下がっていてあまり良くなかった。
が、八重桜がまだ残っていたのでひとまず雪山バックに何枚か。







4/30 金蛇水神社
この日は藤がまだ四分咲き程度、牡丹も咲いているのはまばらでしたが混む前に。

風景写真のRAW現像の教本的なものを手に入れて、それを見ながら色々いじってみましたが、全体的に今までやってきた現像よりビビットな感じに仕上がったでしょうかね。
八重桜なんて、ちょっとケバすぎるようなとも思わないでもないけれど。
今までビビってパラメータ弄ってなかっただけで、世の中の人達はこんなに思い切った補正してるもんなんですかね。