特急ひたち

晴れたので撮り鉄


3/21 常磐線 坂元-新地 14M ひたち14号
3/14に雨に降られたので、同じ場所で撮り直し。
しかし、もう少し線路が南を向いていると思っていたのに、想定より車体のサイドが陰ってしまった…。

3/21 常磐線 新地-坂元 2003M ひたち3号
下り列車を撮れる場所がさっぱりわからないので、ひとまずサイドから引きで撮影。
田んぼに水が入る頃にまた来てみたい場所ですね。

3/21 常磐線 岩沼-逢隈 26M ひたち26号
午後の上りは先日通りかかった築堤で。
どうにもこの列車の正面顔が気に入らないんでサイドがちに構えてしまいますが。そうすると背景の白壁の家が邪魔くさい。

3/21 常磐線 逢隈-岩沼 257M
阿武隈川の鉄橋へ向かう築堤は西側に架線柱があるのが残念。

なかなかいい感じで撮れる場所が見つけられない…。