11/10の撮影(1)

どうやらパソコンが故障したらしい。
ASUSのミニタワーを使用しているけれど、普通に立てておいたらいきなり止まる。
ひとまず筐体を寝かしておけば問題なく動くのでだましだまし引っ張るけれど、いつまで保ってくれることやら。

今上の即位パレードがあった11/10は久しぶりに公休日と晴天がうまいこと噛み合ったので朝から仙台空港へ。

タイとANAの777にエバーの330と、日頃大きくて767しか来ない仙台に大型機が来るとあっては行かないわけには行かないわけで。


11/10 仙台空港 ANA NH732便


11/10 仙台空港 タイ航空 TG626便
ロイヤルバージを期待しましたがそうそう上手くは行かない。


11/10 仙台空港 ANA NH731便

11/10 仙台空港 エアアジア・ジャパン DJ21便
いままで何故か毎回陰っていたエアアジアもゲット。

11/10 仙台空港 ANA NH734便

タイ航空の出発便はタイミング悪く雲が広がったので撮影はしましたがボツに。
その後、カシオペア紀行を撮影しようと槻木のストレートへ行ったものの、今までのダイヤだと岩沼通過あたりの時間帯にまだ北上だとか。
即諦めて空港に逆戻りしましたが、カシオペアに行っていなかったら今までまともに撮れていないFDAのオレンジを撮れたと思うと少し残念。