秋田2日目(2)

どう見ても能代じゃないので改題。

男鹿線で気持ちよくキハ5連を撮影したあとは、角館~宝仙湖と廻ってきました。
ので、神代あたりでロケハンがてらこまちを撮影。


4/28 田沢湖線 刺巻-神代 ?M

桜を絡めて撮れそうな場所を探して刺巻水芭蕉群生地の陸橋から。
で、水芭蕉群生地自体はただ草茫々のの中に水芭蕉がわさっと咲いてるだけでこう雰囲気がない。
水芭蕉はもっとこう薄暗い清流で咲いていてもらいたい。


4/28 田沢湖線 刺巻-神代 ?M

刺巻あたりのカーブが連続するあたりでいい感じに撮れそうな場所をずっと探してますが、なかなか見つからない。


4/28 田沢湖線 刺巻-神代 ?M

この日最後の撮影は神代桜ストレートで。
撮影できそうな場所をなかなか見つけられずズームで無理矢理桜と絡めてみなしたが、なんかこうイマイチ。