仙台空港チャーター便



2/17 仙台空港 スカイアンコール航空 ZA2653便

横からのカットは雲の影に入ったのでフォトショップで補正。



2/23 仙台空港 オムニエアインターナショナル航空 OY324便

横からのカットは雲の影に入ったのでフォトショップでいろいろいじったけどどうにもならず。

地形の関係でこの季節の仙台空港上空で雲が湧きやすいのはわかるけど、なぜこうも毎度本命が来るタイミングで雲がかかるのか。
ほんの数分前まで普通に日が射しているのが口惜しい。

ひとまず、1カットだけでもそれなりに日が当たった写真が撮れただけマシだと考えるしかないけど…。


おまけ



家の裏の梅が咲いてました。
忌々しい花粉の季節が間もなく到来ですねぇ。
どのみち使用用途の殆ど無い杉の木は伐採して二束三文で外国に輸出しながら、適当にドングリ蒔いて昔ながらの広葉樹林に戻すように予算ってつけられないものかね。