能代2日目(2)


正直に言うと、今回の能代行きの最大の目的はカシオペアの回送を撮ることだったのです。
でも、当日ツイ見てても全然情報が上がってこない。
おかしいなーと思っていたら、岩手のどこぞの駅で目撃情報が。
東北本線上るなんて聞いてねーよ。


ということで本荘あたりで撮れそうな場所を探して夜更かししたのは無駄になったのでした。



7/22 羽越本線 仁賀保-西目 2001M いなほ1号



7/22 羽越本線 西目駅 2014M いなほ14号


なんとなく悔しいのでいなほを撮影。
いなほ1号と仁賀保駅で交換するいなほ8号ははまなす色だったのに通過時だけドン曇って、がっかりして悪態ついてたら思い切り遅切るという体たらく。
いなほ14号もずっと雲がかかっていたのに、通過直後だけ露出が全開になるという如何にもありがちな展開に。
なんだかなぁ。