やっぱりこのレンズ凄いわ。

今日も1枚だけですが昼休み中に会社を抜け出して撮影。



12/18 東北本線 南仙台-名取 5090レ


2日連続で曇られた上に昨日は10両と編成が短かったので早速再挑戦。
晴れてはいましたが雲が多く、日が差したり陰ったりころころと露出が
変わり続ける状況に今日もダメかと思いましたが、列車が接近して
遮断機が下りたところで一気に日が差して無事に撮影成功。
しかしまぁ、レンズひとつでここまで変わるか、というほどの解像感。
これならどんどん撮影したい意欲が湧いてくるのですが、逆に撮りたい
被写体がもうほとんど居ないんだよなぁ…。


新レンズと比較しようと以前ここで撮った写真を探してみましたが、
ものの見事にすべて陰ってるか曇ってる。
なかなか相性の悪い場所だったようで。