帰省してました。

お盆に北海道に帰省したその間合いで、近間にてちょっとだけ撮影。

f:id:mikosukiamsan:20211025000614j:plain

8/13 函館本線 豊幌-江別 2022M スーパーカムイ22号

f:id:mikosukiamsan:20211025000624j:plain

8/13 函館本線 豊幌-江別 14D オホーツク4号
せっかく北海道に帰ったというのに、なかなか撮り鉄に行く時間を作れず。
ということで、実家から一番近い夕張川しか選択の余地がなく。
とは言っても3年ぶりなんですが。

f:id:mikosukiamsan:20211025000638j:plain

8/13 千歳線 上野幌-北広島 35D スーパーとかち5号

f:id:mikosukiamsan:20211025000647j:plain

8/13 千歳線 上野幌-北広島 8010レ カシオペア
江別は晴れていたのに、西の里はドン曇。
でも寝台を撮れる機会も正直これが最後なので、贅沢は言えない。
もうちょっとちゃんと撮りたかったなぁ。

f:id:mikosukiamsan:20211025000656j:plain

8/14 函館本線 豊幌-江別 2016M スーパーカムイ16号

f:id:mikosukiamsan:20211025000716j:plain

8/14 函館本線 豊幌-江別 12D オホーツク2号
姪っ子たちが寝てしまい、これと言ってやることもなかったので
ちょっと抜けさせてもらって撮りに来てみましたが、真夏の
トップライトに撃沈。

f:id:mikosukiamsan:20211025000729j:plain

8/14 函館本線 豊幌-江別 14D オホーツク4号
最後はオーソドックスな編成写真で。
若干アングルをミスって、乗務員扉の辺りに架線柱の影が
かかってしまったのは残念ですが、まぁ仕方がない。
リベンジする機会は多分もうないだろうし。