ひと月半ぶりに出撃

ここしばらく忙しかったり天気がよくなかったりでなかなか
満足に撮り鉄に行けない日々が続いていましたが、先日
久しぶりに山形新幹線っつーか奥羽本線に行ってきました。



9/15 奥羽本線 羽前中山-かみのやま温泉 123M つばさ123号
まずは定番のお立ち台から。
この時は天気予報通りに綺麗に晴れてたんですけどねぇ。



9/15 奥羽本線 赤湯-高畠 136M つばさ136号



9/15 奥羽本線 高畠-赤湯 127M つばさ127号



9/15 奥羽本線 高畠-赤湯 9401M とれいゆつばさ1号



9/15 奥羽本線 赤湯-高畠 136M つばさ138号
高畠の高架橋俯瞰は稲穂が綺麗でいい感じでしたが、もう稲刈りが
それなりに始まっている感じでした。
つーか本命のとれいゆが中途半端な日の丸構図になって残念。



9/15 奥羽本線 置賜-米沢 9082B つばさ82号



9/15 奥羽本線 置賜-米沢 140M つばさ140号
この日の本命のE3系新塗装ですが、アングルミスってカツる失態。
一応微妙に見切れてはいないですけど、苦しすぎる。



9/15 奥羽本線 赤湯-高畠 9084B つばさ84号
せっかくの新塗装も陰ってしまって残念なことに。
つーかブルマーかぶった変態仮面にしか見えん。



9/15 奥羽本線 かみのやま温泉-羽前中山 144M つばさ144号



9/15 奥羽本線 かみのやま温泉-羽前中山 9088M つばさ88号



9/15 奥羽本線 かみのやま温泉-羽前中山 148M つばさ148号



9/15 奥羽本線 かみのやま温泉-羽前中山 150M つばさ150号



9/15 奥羽本線 かみのやま温泉-羽前中山 9402M とれいゆつばさ2号
その後一時的には太陽が雲から顔を出したのですが、新塗装〜とれいゆ
続く時間帯には完全に曇ってしまう始末。
ISO感度1000まで上げて無理やり撮ってみましたが、ただただ残念な出来に。


つーことで、いくらなんでも今回の撮影は残念すぎるので、今度晴れたら
また行こう。