北海道に行ってきた。

先週末に所要で北海道に行って来ました。
が、撮り鉄に出る機会はたった1日、しかも早朝からの3時間だけ…。


ということで、江別近辺の下り列車順光ポイントを探して行って来ましたが、
なんというか北海道では珍しくもない朝曇り。
一日晴れの予報じゃなかったのかよ…。



8/2 函館本線 江別-豊幌 7041D フラノラベンダーエクスプレス1号



8/2 函館本線 江別-豊幌 8061D 旭山動物園



8/2 函館本線 江別-豊幌 145M



8/2 函館本線 江別-豊幌 3007M スーパーカムイ7号



8/2 函館本線 江別-豊幌 7043D フラノラベンダーエクスプレス3号



8/2 函館本線 江別-豊幌 2151M



8/2 函館本線 江別-豊幌 3009M スーパーカムイ9号



8/2 函館本線 江別-豊幌 13D オホーツク3号


典型的な編成写真ばかりで特に書くこともないんですが、途中から日も
差してきて、なかなか良かったのではないかなぁ、と。
今回の目的だった旭山動物園号と711系6連もそれなりに撮れたことだし。
というか、旭山動物園号がリニューアルされていたのは知ってましたが、
以前にも増してドハデになったというかサイケになったような…。