偶然通りがかったので

どうせこの風でトヨタ貨物も来ないだろうし、白石蔵王駅に行っても
天気もパッとしないだろうしどうしようかな〜と思いながら車を走らせて
いたところ、なんか白鳥が群れていたので、撮影しに行ってみた。








右手側から列車のダイヤをズタズタにするほどの強風が吹いていたので、
みんな右向いてしまったのが残念だけど。
というか、羽ばたきを撮ろうと頑張ってみたけどなかなか難しい。
っつーか経験皆無で羽ばたく予兆とかわからないから、羽ばたいたのを見て、
カメラ振ってピント合わせたら羽ばたき終わってるってのが多数。
難しい。
ひとまず、浅瀬で毛づくろいをしてる個体が羽ばたきしやすいらしい
というのは調べたので、もう一度リベンジしに行きたいところ。