古参と新鋭

やっぱり飛行機より鉄道のほうが撮ってて楽しい。



1/31 三瀬-羽前水沢 2001M いなほ1号



1/31 羽前水沢-三瀬 2008M いなほ8号



1/31 砂越-東酒田 2003M いなほ3号



1/31 北余目-余目 2012M いなほ12号


この日は高気圧が東北地方を覆うということで、晴れ間を期待して
庄内地方まで485系を撮りに行ったわけですが、案の定列車が来た時だけ
陰るいつものパターン。
前々日に窓が割れたとかで期待していなかったT18もやってきたというのに。
と言うかむしろT18が来るといつもこんな残念な感じなので、よほど相性が
悪いんだろうなぁ。



2/3 白石蔵王-仙台 列番不明 E6系体験試乗会



2/3 仙台-白石蔵王 列番不明 臨時列車?



2/3 白石蔵王-仙台 列番不明 E6系体験試乗会



2/3 仙台-白石蔵王 列番不明 E6系S12試運転


この日はE6系の体験試乗会があるので、大河原のいつもの俯瞰へ。
なかなか良い感じに晴れたので気分良〜く撮影してましたが、
シャッター速度1/1600でもブレる感じでやっぱり新幹線は撮るのが難しい。
もっと早いシャッター速度が必要なのか…。


今度はここでE5系を撮ろう。