み〜んな似たような構図。

6/15、なんとなく晴れたので山形に行ってきた。



6/15 羽前中山-かみのやま温泉 127M つばさ127号
途中笹谷峠が思ったより楽しい道でかなり道草食いながら来たので、
この列車は完全に通過後だと思っていたところに急に来たので焦ってピンぼけ気味に。
というか手持ち+AFだと難しい。



6/15 かみのやま温泉-羽前中山 138M つばさ138号
今度は遅切って完全にかつかつに。



6/15 赤湯-高畠 140M つばさ140号
個人的にもっとズームをかけて圧縮して撮りたいんだけど、この時期は
陽炎が昇るのでなかなかそうも行かず。



6/15 赤湯-高畠 9086M つばさ86号
定番の高畠駅北側からサイド気味に構えてみる。



6/15 高畠-赤湯 9081M?
今度は逆から。
慌てていたのでかつかつに。
というかこの電車、時刻表にない気がするんだけど回送列車?
翌日の16日だと9081Mになると思うんだけど。



6/15 赤湯-高畠 8188M つばさ188号
上の構図に近くなるようにちゃんと構えて撮ってみる。
架線柱側からなのがちょっと残念だけど、線路と架線柱の間隔が他の場所
より広いみたいで、余裕をとって構えられる。



6/15 赤湯-高畠 146M つばさ146号
せっかくの青空なので、田んぼを入れて引き気味で。
どうせならちゃんと三脚を立ててMFでピントをあわせて撮ればよかったなぁ。



6/15 かみのやま温泉-羽前中山 154M つばさ154号
帰る前にブラっと通りがかった踏切で。
エロ順光の7:3編成写真は2月に来た時に撮れていなかったので、この日は
この写真が撮れただけでもう十分満足。