駄作メーカー

つーわけでまた撮り貯めたもの。



2/11 中山-羽前中川 131M つばさ131号



2/11 かみのやま温泉-羽前中川 144M つばさ144号
この日は初めての山形遠征。
やっぱり土地勘がないので撮影場所を探すのに一苦労、
というか編成写真を撮れそうな直線を見つけられずに撃沈。
つーか2000番代のタレ目がぬけさく先生にしか見えない…。



2/12 仙台空港



2/12 仙台空港
せっかくの鶴丸だったのに…。
つーかこの日は寒すぎて風が強すぎてでカメラを構えるだけで
精一杯だった。



2/18 仙台空港



2/18 仙台空港
珍しく朝イチの便が27離陸だったので、ドアップ狙い。
普段シャッター速度優先であまり絞ってなかったので、f11まで
絞って撮ってみたけど、いつもよりはカリッと撮れたのかなぁ。



2/22 仙台空港



2/22 仙台空港
いままであまり撮ってない構図も試してみる。
が、あっさり敗北。
せっかく蔵王が綺麗に見えてるのに、活かせない。



2/28 翁島-磐梯町 1225M



2/28 翁島-磐梯町 1211M あいづライナー1号
ライナーが国鉄色からきぬがわ色になったら、バリ晴れで磐梯山
ばっちり見えているのに定番のお立ち台に誰もいねぇ。
悪くないと思うんだけどなぁ、手抜きではあるけれど。



3/4 仙台-古川 1B はやぶさ1号



3/4 古川-仙台 3024B はやて・こまち24号
やっとはやぶさをちゃんと撮れたー。
が、天井汚い。
なんだろうこの残念感。
3/17以降のはやて24号がE5系になるようなので、下の構図で
再チャレンジ確定。


しかし、やっぱり目的を持って撮りに行かないとダメだよなぁ…。
惰性で撮りに行ったら、写真も全然撮れない…。