塩分補給、というらしい。

夏と言えば海だ。
ということで行ってみた。



太平洋フェリー 名古屋行き きそ
入港を撮ろうと思って仙台港周辺を走りまわってみたけれど、
仙台港の南防波堤付近は立入禁止なのね。



浚渫船。まじでかい。すごい迫力。
広角18mmで狙ってみたけど、おもいっきり傾いだ上に
PL、MCと2枚のフィルターを重ねてたのでケラレまで
出たので、かなりトリミング。



仙台港臨海鉄道で被災後放置されているDL。
この車輌以外の1両は解体作業中、もう1両もいろいろ部品が
撤去されてる様子でした。




きその出航。
標準ズームのレンズを用意していなかったのでタグボート
見切れたのがちょっと痛い。



時間が開いたので松島四大観の偉観にも行ってみた。
やっぱり四大観のひとつだけあって見栄えがいい。




太平洋フェリー 苫小牧行き いしかり
この船が入港する直前に雨が降り始めて、どうなることかと思ったら
ものの5分で雨がやんだので悪くない光源で撮れた。
正直言えば、虹が出てたのでその虹と絡めて写真を撮りたかったなぁ。