また会津に行ってきた。

正確には猪苗代だけど。
というか最近会津が好きすぎる。



7/7 白石-越河 8010レ 寝台特急カシオペア
前回は35mmで撮影したので今回は焦点距離50mmで撮ってみた。



7/7 白石-越河 2レ 寝台特急北斗星
完全に曇って露出アンダー。



7/7 猪苗代-扇島 3231M
前回撮り逃してこんどこそはと気合を入れていた719系あかべぇ6連、なのに早切った。
ちゃんと撮りたいのにあかべぇ719はちゃんと撮れた試しがない。
まぁ本命は485系だったりSLだったりなのでおざなりになるのかも知れないけど。



7/7 扇島-猪苗代 1212M あいづライナー2号
この列車を待ちながらワンセグでとくダネ見てたら、踏切が鳴ってるのに
気づくのが遅れた。
構図を決めてピント合わせも済ませていたので間に合ったけど、晴れて
露出もバッチリなのに撮り逃してたりしたらと思うと。



7/7 扇島-磐梯町 1225M
その後は前回と同じ場所へ。
今回はうっすらと磐梯山が見えていたので山バックの構図にしてみたけど…。
前々から思ってたけど、ちゃんとした「構図」を考えるのが苦手
チグハグだよなぁ。



7/7 扇島-磐梯町 1211M あいづライナー1号
山を強調するような感じにトリミング。
やっぱり電線は気になるよなぁ…。



7/7 磐梯町-扇島 3234M
カーブに合わせて撮りたかったけど、あいづライナー1号から時間がなかった
ので、適当になってしまった感じがする。



7/7 磐梯町-扇島 1214M あいづライナー4号
これもな〜んか締まらない…。
なんでだろう。


で、この後あいづライナー3号を撮ろうと中山トンネルの出口で待ち伏せていた
んですけれど…。
ピントも構図も調整して、あとは列車が来たらシャッターを、という段階で
電池が切れた…。
ということで、次回に持ち越し。
また行かなきゃならなくなったね、会津
…何回行けば気が済むのか。