嫁と子供を秋田に置いてきた。

表題通り、嫁と子供を秋田のジジババの所に連れて行ったんですけれども。
正直、秋田に居た3日間、ずっとカメラ持ってうろちょろしてたわ。
で、撮るも撮ったり400枚オーバーなんですが、その中から見れる写真を
探すのが一苦労。
もう少し構図とか考えられるようにしないと…。



6/11 赤渕-田沢湖 5121M こまち121号
谷合を行くこまち。
5月に秋田に行った帰り、R46を走ってたら気になった場所だったんで
ぐぐってみたらやっぱりちゃんと撮れるらしいと。
この日は雨が降ったあと晴れ間が広がったので、若干白く霞んでたんですけど。
しかしJPG圧縮かけたら画質が…。



6/11 田沢湖-赤渕 5126M こまち126号
田沢湖駅で↑のこまち121号と交換する列車を別の橋で。
どうなんだろう、こっちの方が谷間っぽいのかなぁ。
しかしここは手すりの向こうすぐ谷って感じだから、のぞむを野放しにして
撮れない場所だよなぁ。
R46の道路沿いで車もバンバン走ってるし。



場所を移動してる時に見つけた藤の花。
周りの葉っぱが煩いかなぁ。
好みでちょっとコントラストを強めにしています。



6/11 赤渕-田沢湖 5123M こまち123号
↑×2の橋を下から見上げる構図で。
去年のポケット時刻表の表紙がこの構図だったので、撮ってみたかったん
ですよね。
で、どれだけ深い森の中に入っていくのかと思ったら、林道を車で5分、
徒歩で釣り人道を2分でたどり着いたw
国道から数百メートルでこのロケーションはいいよね。
しかもバリ順だし、最高撮ってて気持よかったわ。



↑のポイントで遊ぶ嫁とのぞむ。
暑かったので遊ぶのに調度良かったようです。
水の中には入れられないので、嫁の監視下のもと石を一心不乱に投げ込んで
ました。
まぁ、水の事故が怖いので、一人遊びは絶対にさせられないんですけど。
しかもちょっと奥に行ったら結構流れも速そうな感じだったし。



6/11 下浜-道川 2014M いなほ14号
田沢湖町に居たときは綺麗に晴れたのに、それから羽越本線に移動したら
急に霧がかかって、高速上で視界が効かなくなるくらいに。
そのあと、ある程度霧が引いてきたけど露出なし状態。
まぁ、今まで撮りたくて撮れていなかった485系3000番代新潟車
なので、もう良かったことにする。
でも、やっぱり順光で撮りたいよなぁ…。


というわけで、仙台→高速で盛岡→R46で田沢湖町→R46で協和町→秋田道
→日沿道→岩城町→下浜→秋田市→秋田道→琴丘で給油→能代とぐるっと
廻ってみました。
う〜ん、こうみると無駄に走ってるなぁ…。