明るいレンズが欲しい。


6/5 名取-館腰 8010レ カシオペア
前日、望に付き合って9時半に寝たら3時に目が覚めた。
ということで、薄暗い中ひとまず行ってみることにしたわけだけど…。
ここ、どこで撮ればいいのかいまだに分からない。
つーか、ISO800でも暗くてダメだね。
KissX2のISO800はそれでなくても荒いのに。
やっぱり明るいレンズがほしい…。



6/5 名取-館腰 2レ 北斗星2号
太陽がある程度登って少し明るくなってきたけど、やっぱり暗い。
もうちょっと明るく撮るとすればやっぱり白石の先まで行かないと
ならないんだろうなぁ。
嫁と望を秋田に預けたら、早起きしてチャレンジしてみよう。
というか、夜行を日が登ってからバリ順光で撮れる富根っていいなぁ。
今度行こう。
今週末秋田に嫁と望を預けに行くときは朝はキハ40系6連狙いだけど。



6/5 館腰-名取 1421M?
なんか桜というかりんごというか、バラ科らしい花が咲いていたので
それと絡めて。
ちょっと列車をぼかし過ぎたかな?と思うけど、まぁ刺身のツマ的
にはちょうどいいんじゃないかと。
というか、ピント合わせと構図に苦戦しまくって、この一枚撮るのに
30分以上格闘してた。
ほぼ5分おきに列車が来る場所でよかったわ。
最終的に本命の719系で決められたし。



6/5 松島海岸 1223S?



その後は望が「電車乗るのー!」と前からうるさかったので、とりあえず
しばらく別々になることだし、電車乗せるかと。
館腰から東北本線経由で途中利府支線往復しながら松島へ、1.2km
くらい歩いて松島海岸から仙石線経由で帰ってきましたが。
正直、2週間前に松島来たばかりなので特に遊覧船に乗ること無くただ
カキフライ喰って帰ってきたんですけど。
今更ながら「船乗るのー」と言ってたから乗せてやればよかったかなぁ。
まぁ、正しい子どもの乗り方で楽しんでたようだから良かった
んじゃないかと。
つーか片道650円で行けるなら全然電車もありだよなぁ。
205系なのが残念なところだけど。



6/5 岩沼-槻木 858レ(の機回し中)



6/5 槻木-岩沼 回9141M East i-E
で、その後は岩沼に移動して更に撮り鉄
つーか、常磐線が止まって651系の運行がない状態だと、貨物列車にあまり
興味がない人間にとってはEast i-Eが来るとなれば撮らなきゃと。
とはいっても、曇って露出無しの最悪コンディションだったわけだけど。
あぁ、特急型撮りたいなぁ。
あいづライナー撮りたいなぁ、この間あかべぇから国鉄色に塗り替えられた
らしいし。



5/23 会津若松駅 9233レ
小出しにしてるばんえつ物語号。
鉄ちゃん写り込まずに綺麗に撮れてる写真って意外と貴重じゃね?