うちの親が孫の顔を見に来てましたが。

私個人は嫁も親も巻き込んでの平常営業。
まぁ、うちの親も特に孫の顔見れればいいやでどこか行きたいとか
そんな当てはなかったみたいなので別にいいかと。



5/15 仙台空港 JAL4755便



5/15 館腰−岩沼 列車番号不明
つーかめっちゃ晴れたので蔵王バック×2。
B737の方は滑走路上の陽炎とジェット後流でもうぼやけまくりだけど。
なんとなく風景メインな写真ぽく撮れたんじゃないかなーと。
バシッと撮るには柵の杭が邪魔で無理だしねぇ。
いい加減脚立を買わないとなぁ…。
列車の方は正直ピンぼけしたのを解像度落として誤魔化してるようなもん。
もっと列車自体にピントがあってる写真もあるんだけど、空がこの写真の
方が綺麗に撮れてるからコレを選んでみた。
蔵王、奥にちっちゃく見えてるだけだけどもね。



5/15 松島・島巡り観光船にて
で、なんとなく松島へ行ってきた。
噂では大したダメージ無かったとは聞いていたけど閖上の状況を見るに
半信半疑でしたが、実際行ったらほんと大したことないのな。
島が防波堤になったとは聞いてたけど、本当に場所に寄りけりなのなぁ。
写真はかっぱえびせん狙いのカモメ。
100枚くらい撮ったけど、ブレてるわ見切れてるわであまりにも使い物
になるのが無かった。
こいつら早いわ、もう構えてるところに飛び込んでくるの待つしか無いね。



5/15 利府新幹線総合車両センター付近
利府の新幹線車両基地の周りをウロウロしてたら出会った野良さん。
真っ黒で長い毛が災いしてか、ピントが合ってる写真が殆ど無い。
そのなかでは比較的ましな方というか、もう一枚のが猫ど真ん中
日の丸どーん状態でピント合ってても写真としてどうよ的な写り具合
だったのでコッチ貼ってみる。
っていうか、この野良さんめっちゃかっこいいんですけど。



5/14 本郷踏切付近
ステンレス車両に夕日が反射してギラリを狙っていたのに一向に
いい光線状態になってくれないので、田んぼに反射する夕日を
撮ってみたらいい感じに金色になってくれた。
なんか農村風景っていうか日本の風景だよな、と思う。
仙台から15km程度しか離れていないんだけど。
というか、やっとこっちの田んぼに水が入って風景として美味しく
なってきたかな〜と。
あ〜、亘理とか相馬とか常磐線のもうちょっと田舎チックな場所
で撮りたいなぁ。
はやく原発何とかして常磐線開通してくれないかねぇ。